ワタシの備忘録。

どーでもいいことを自己満足に記録中✍

すき煮

 

今日の夕飯(・ω・)

f:id:kpkp-m0naca:20171121022232j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20171121022242j:plain

~献立~

・すき煮

・にんじんしりしり

・トマトサラダ

・大根の味噌汁

・ごはん

 

すき煮を作る度に、すき煮と肉豆腐の違いについて考える。

すき焼きとすき煮ですら、焼いてるか煮ているかの曖昧なボーダーなのに、

すき煮と肉豆腐のボーダーはどこなんだろう?(笑)

まぁ美味しければどっちでもいいんだけどね( ゚Д゚)

 

 

 

ちょっとだけ頑張ってみようと思った

 

最近頑張る気持ちが停滞している。

全てに対して面倒くさい、不安、緊張、怖い、嫌だといった感情がついてくる。

あー…どうして皆そんなに生き生きと輝いているんだろう。

どうして皆新しい環境にポジティブな期待を抱いているんだろう。

私もそういった考えができたら良かったな~。

億劫でしょうがない。

 

でも考えてみた。

これから先の人生はまだ長い。

その中で今感じている不安や緊張、面倒くささ、嫌悪感を何回も体験していくんだろう。

そんな先のことまで考えるとしんどくてしょうがない(笑)

でもやらなきゃいけないし、避けることはできない。

 

避けることもできなくて、絶対にやらなきゃいけないなら、しゃーないからやってやるか!ってちょびっとだけ思い始めた今日この頃(笑)

ちょっとだけ頑張る。ちょっとだけ前を向く。

不安ばっかりだし、未来のことを考えると怖いし、緊張するし、嫌だし。

だけどちょっとだけ頑張る。

私だってできるんだって、大丈夫だよって自分に言い聞かせて少しだけ前を向く。

 

ずっと同じ場所でぬくぬくと過ごしていたかったけど、生きているから次のステップに進まなきゃいけない。

あ~怖い…心細くてしんどいけど、頑張る。ちょっとだけ、とりあえずちょっとだけ勇気をだす。

来週憂鬱だけど、ちゃんと一歩踏み出すぞ。

今の気持ちを来週まで持続させていたい(笑)

 

鯖の竜田揚げ

 

今日の夕飯(・ω・)

f:id:kpkp-m0naca:20171119020553j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20171119020601j:plain

~献立~

・鯖の竜田揚げ

・厚揚げのケチャップ炒め(作り置き)

・おつまみきゅうり

・えのきと玉ねぎの味噌汁

・ごはん

 

お腹が空きすぎておやつにあんドーナツと小倉サンドを食した。

今さっき体重計に乗ってみて、受け止められない事実を見てしまった…。

冬だからしょうがないよねっていう考えから食べ過ぎてしまう…。

気をつけなければ…(;´・ω・)

 

 

坦々風パスタ

 

こないだの夕飯(・ω・)

f:id:kpkp-m0naca:20171118125311j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20171118125325j:plain

 

~献立~

・坦々風パスタ

・厚揚げのケチャップ炒め(作り置き)

・サラダ

・えのきとキャベツの生姜スープ

 

寒すぎてお腹がちゃくちゃ空く(笑)

体が脂肪を求めてる~

 

金欠過ぎて思ったこと

 

お金で幸せは買えないと思う。

でもお金で幸せを守ることはできると思う。

よくわかんないけど(笑)

 

とりあえずお金が無いと心の余裕がなくなると思う。

現時点でそんな状況(笑)

 

さすがに1ヶ月に2回も遠出すると厳しいね~…。

ライブグッズも買っちゃったし、新しい服も買っちゃったし…。

今月はもう遊べるお金がないなぁ…。

何故かそういう時に限って遊びの誘いが来たり、無性に美味しいお酒が呑みたくなったり…なんなんだろうこの心理(笑)

 

あ~~~お金降ってこないかなぁとか思っちゃう(笑)

もしくは私が生きている分の給料としてお金を下さいって感じ。

なんてね(笑)

 

真面目にバイトして稼ぎますか~。

 

 

 

 

八宝菜

 

今日の夕飯(・ω・)

f:id:kpkp-m0naca:20171114222127j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20171114222144j:plain

~献立~

・八宝菜

・厚揚げのケチャップ炒め

・レタスサラダ

・金時豆(市販)

・大根の味噌汁

・ごはん

 

気づいたら最低気温が1度の世界になってた。

寒すぎてお鍋が恋しい…。

 

鮭フライ

 

昨日の夕飯(・ω・)f:id:kpkp-m0naca:20171109140329j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20171109140400j:plain

~献立~

・鮭フライ タルタルソースがけ

・ごぼうサラダ (市販)

・柿

・ネギとわかめの味噌汁

・ごはん

 

サクサクの鮭フライ。

ガブっと噛みつきたいけど、骨がささってもどかしい(笑)